牛乳パック工作
たった1本で作れるパペット
ペンギンのパクパク人形
作品集3 工作大好き! Hand & Funky


牛乳パック工作 パクパク人形 パペット

牛乳パック1本で作る簡単工作 パクパク人形

ペンギンたちを作ってみました

お口をパクパクしてかわいいなぁ


牛乳パック工作 パクパク人形 材料は牛乳パック1本道具はボールペン、マジック、はさみ、定規、両面テープ

何度も言うけど材料は牛乳パック1本でできちゃうよ

道具はボールペン、はさみ、定規、両面テープ、マジック

これならどこのおうちにもありそうだね?作り方も簡単!


牛乳パックのパクパク人形の作り方 底から5cmに折り筋牛乳パックのパクパク人形の作り方 切る

牛乳パックの底から5cmのところに折り線をつけて

牛乳パックの口から折り線まではさみで切り込みを入れます

切り込みは対角からもうひとつ入れます


牛乳パックのパクパク人形の作り方 折り目をつける牛乳パックのパクパク人形の作り方 開く

牛乳パックを折り線まで平らにつぶして

しっかりと折り線に折り目を入れ

牛乳パックを開きます


牛乳パックのパクパク人形の作り方 四角く開く牛乳パックのパクパク人形の作り方 持ち手を作る

牛乳パックの内側に指を入れて四角く開き

更に折り目をしっかりとつけてまた閉じて

牛乳パックの底の形を整えます


牛乳パックのパクパク人形の作り方 口の完成牛乳パックのパクパク人形の作り方 パックに絵を描く

これで口の部分は完成です

牛乳パックの底を持ってパクパクさせてみましょう

後はマジック等でペンギンの絵を描いていきます


牛乳パックのパクパク人形の作り方 ポスカで色を塗る牛乳パックのパクパク人形の作り方 ペンギン

牛乳パックの余ったところに後でつけるヒレを描きました

絵が描けたら色を塗りましょう

今回はポスカを使っています


牛乳パックのパクパク人形の作り方 はさみで切る牛乳パックのパクパク人形の作り方 ヒレを貼り付ける

色を塗ったらはさみで切り抜きます

両面テープでヒレを貼り付けたら完成です

かわいいでしょ?


パクパク人形 おしゃべりするよパクパク人形 モノを食べることもできるよ

口をパクパクして、おしゃべりするよ

みんなでおしゃべりしてみよう

魚を食べることもできるんだ!


牛乳パックのパクパク人形の作り方

牛乳パック1本で簡単にできるから嬉しい!

ペンギン以外にもいろんなものを作ってみよう!

みんなで作れば人形劇だってできちゃうよ!


パクパクペンギン 勢揃い

工夫次第でもっと簡単に作ることができるよ

ファンキーのパクパク人形も作ろうかな

みなさんも是非挑戦してみてね!




動画を見よう!





おすすめの工作

牛乳パック工作 ハロウィンのパクパク人形 ジャックオーランタン 牛乳パック工作
ハロウィンのパクパク人形
ジャックオーランタンとモンスター
紙コップとプリンの容器の工作 輪ゴムと乾電池でトコトコ歩くペンギン 紙コップとプリンの容器の工作
輪ゴムの力で電池を回して動く
トコトコ歩くペンギン
牛乳パックと画用紙の工作 踊る人形 パンダくん 牛乳パックと画用紙の簡単工作
手足を動かして踊る人形
ダンシング・パンダくん


牛乳パック工作
たった1本で作れるパペット
ペンギンのパクパク人形
作品集3 工作大好き! Hand & Funky
inserted by FC2 system