牛乳パックと画用紙の簡単工作
手足を動かして踊る人形
ダンシング・パンダくん
工作大好き! Hand & Funky 作品集6 工作大好き! Hand & Funky




牛乳パック1本と画用紙があれば簡単に作れる!

持ち手を上下に操作すると両手両足を動かすよ!

かわいいパンダくんを作りました


踊る人形の材料は牛乳パックと画用紙牛乳パックの人形 設計図

牛乳パックを切り開いて図のように切ります

牛乳パックで3.5cm幅の定規を作っておくと便利です

折る線は鉄筆などで筋をつけておくと折りやすいです


牛乳パックが人形の手足になります牛乳パックに人形の手足を描く

牛乳パックの4つに別れた部分が手足になります

マジックでパンダくんの手足を描いて切りました

持ち手を上下にすろとパタパタ動きます


画用紙に頭と胴体を描く牛乳パックに頭と胴体を貼り付ける

画用紙にパンダくんの頭と胴体の絵を描いて

牛乳パックにテープで貼り付ければ完成!

手足を動かしてかわいいです


牛乳パックの人形を操ろう!牛乳パックの人形の手足を動かそう!

まずは基本のバレエの練習から!

ジャンプ、アラベスク、なんてね

手足を上手に操れるようになったらレッツダンス!


パンダくん ディスコでダンス!2人揃ってダンス!

70〜80年代のディスコへタイムスリップ!

きらびやかなダンスフロアで踊ろう!

みんなと一緒にリズムに合わせてステップ


4人揃ってダンス!牛乳パックの踊る人形 うさぎも作りました!

かわいいうさぎちゃんも作ってみました

手足を短めにして可愛くしました

たくさん作ってみんなでダンス!




動画を見よう!





おすすめの工作

牛乳パック工作 パクパク人形 パペット 牛乳パック工作
たった1本で作れるパペット
ペンギンのパクパク人形
紙コップとプリンの容器の工作 輪ゴムと乾電池でトコトコ歩くペンギン 紙コップとプリンの容器の工作
輪ゴムの力で電池を回して動く
トコトコ歩くペンギン
指ダンス フィンガーダンスに挑戦 fingerdance 指ダンス fingerdance
Fingerbreakin
フィンガーダンスに挑戦!


牛乳パックと画用紙の簡単工作
手足を動かして踊る人形
ダンシング・パンダくん
工作大好き! Hand & Funky 作品集6 工作大好き! Hand & Funky
inserted by FC2 system