浮沈子の工作・おもちゃ作り
海底のお宝を釣り上げろ!
宝つりゲーム
作品集2 工作大好き! Hand & Funky


浮沈子工作・おもちゃ作り 宝つりゲーム たれびんで釣り

浮沈子の原理を応用してゲームを作ろう!

その名も「宝つりゲーム」

たれびんを操作して宝をつりあげろ!


浮沈子に使うペットボトルは炭酸用500mlまずは浮いたり沈んだりする浮沈子の原理を学ぼう!

炭酸用ペットボトルがたまったら浮沈子のおもちゃを作ろう!

たれびんが浮いたり沈んだりするのは魔法じゃなくて科学だよ

この仕組みを利用して楽しいおもちゃを作ろう!


浮沈子の原理を応用して宝つりゲームを作ろう材料 たれびん、六角ナット、針金、クリップ、ホログラムシール

宝つりゲームの材料はこれだけ

たれびん、六角ナット、針金、クリップ、ホログラムシール

そして炭酸用ペットボトル


浮沈子のゲーム 作り方 たれびんに六角ナットをつける浮沈子のおもちゃ 作り方 たれびんの先に針金をつける

作り方はとっても簡単

たれびんに六角ナットをはめて

先っぽに針金をまきつけ、L字にします


浮沈子のゲーム 作り方 宝はクリップ 曲げる浮沈子のおもちゃ 作り方 ペットボトルを飾る

宝物はクリップ!

曲げて針金に引っ掛かりやすいようにするよ

あとはホログラムシールでペットボトルを飾ろう!


浮沈子 おもちゃ ホログラムシールで飾ったペットボトル浮沈子 ゲーム ホログラムシールで飾ったペットボトル

ペットボトルをきれいに飾れば雰囲気も出るよ

宇宙、お花畑、気球、海中、幾何学的な模様、飛行機、風船、…

自由に飾ろう!


浮沈子おもちゃ ペットボトルの底のお宝をつりあげろ!

底に沈んだお宝をゲット

慎重につりあげよう!

トレジャーハンター気分!


浮沈子の原理を応用しておもちゃ作り浮沈子の原理を応用してゲーム作り

海の底に沈んだ海賊の財宝を引き上げろ!

浮沈子が楽しいゲームに早変わり!

遊んで学べる楽しい科学おもちゃでした




動画を見よう!





おすすめの工作

浮沈子工作 ストローロケットと惑星探査ゲーム 浮沈子の工作・おもちゃ作り
ストローロケット発射!
惑星探査ゲーム
浮沈子工作・おもちゃ作り 回転する浮沈子 浮沈子の工作・おもちゃ作り
プロペラで水中を回転!
くるくる回る浮沈子
浮沈子の原理 仕組み アルキメデスの原理 なぜ浮いたり沈んだりするの?
浮沈子の原理
アルキメデスの原理


浮沈子の工作・おもちゃ作り
海底のお宝を釣り上げろ!
宝つりゲーム
作品集2 工作大好き! Hand & Funky
inserted by FC2 system