浮沈子の工作・おもちゃ作り
プロペラで水中を回転!
くるくる回る浮沈子
作品集2 工作大好き! Hand & Funky


浮沈子工作・おもちゃ作り 回転する浮沈子

プロペラで水中を回転する浮沈子

回転しながら浮いたり沈んだり…かっこいい浮沈子

まるでバレリーナのように美しい!


プロペラ付きでくるくる回転する浮沈子浮沈子工作 プロペラはクリアフォルダー

作り方はとっても簡単!

たれびんの先にクリアフォルダーで作ったプロペラを取り付けるだけ

柔らかい素材だからペットボトルの細い口からねじ込めます


浮沈子おもちゃ ビニールテープでたれびんを飾ろう

クリアフォルダーならいろんな色があるので嬉しい!

ビニールテープでたれびんを飾ってきれいに仕上げよう

カラフルなのでくるくる回るとより一層美しい浮沈子です


浮沈子工作 浮いたり沈んだりに回転が加わる!カラフルで優雅に美しく舞う浮沈子

浮いたり沈んだりに回転が加わり華やかな浮沈子になりました

水の妖精が水中を優雅に踊っているようです

どんなプロペラが効率よく回るか試してみよう!


サインポールを回転する浮沈子で表現!

そして最後はこれですよ

くるくる回ると言えば理容店を示すこれ

赤、白、青のサインポール




動画を見よう!





おすすめの工作

浮沈子の原理 仕組み アルキメデスの原理 なぜ浮いたり沈んだりするの?
浮沈子の原理
アルキメデスの原理
浮沈子工作 宝つりゲーム たれびんで釣り 浮沈子の工作・おもちゃ作り
海底のお宝を釣り上げろ!
宝つりゲーム
浮沈子工作 ストローロケットと惑星探査ゲーム 浮沈子の工作・おもちゃ作り
ストローロケット発射!
惑星探査ゲーム


浮沈子の工作・おもちゃ作り
プロペラで水中を回転!
くるくる回る浮沈子
作品集2 工作大好き! Hand & Funky
inserted by FC2 system